RenderIN
For SketchUp Users
    

照明 仕様設定

Render[in] 照明作成?

照明はSketchUpコンポーネントかグループから作成します。 これを作るために、一つのグループあるいはコンポーネントを選択し、メニューの「Plug-ins」 >「 Render[in]」 > 「Lights and choose Create Light」を選択してください。照明が自動で作られます。その照明の種類は、グループの選択によって変わります。

• もしそのグループが一つの表面であれば、スポットライトになります。 その光源の位置は表面の中心になります。光の角度はアングルパラメーターによって設定できます。

・ もしグループが表面でなかったら、 点光源が作成されます。 その光源の位置はグループの中心になります。

・上記両方とも、常時プレビューウィンドウに表示されます。

照明編集

このタブは、照明を編集するためのウィンドウです。 これらパラメーターは、照明の一つの表面を選択しただけでも有効です。

renderin

1 - 色 :
選択した照明の色を編集できます。

2 - On / Off:
照明のスイッチ(オン/オフ)です。 いくつかの照明を同時に選択して切り替える事もできます。

3 - 輝度:
照明の輝度を編集する事ができます。
0 ~ 1.000.000.

4 - 角度: 照明の光の角度を編集します。
0 ~ 180度
ただしスポットライトにだけr有効です。

5 - 影 :
光の影として有効です。

6 - 影をソフトに:
光の影をソフトに調整できます。
影がくっきりの場合は、「 0」,ぼやかした場合は最大「 100」です。.

x light(s) selected
選択した違う照明の数です。

 


RENDER[IN]とは


インターフェイス
動作環境


インストール

インストール
アンインストール


ライセンス

アクティベーション
ディアクティベーション


GETTING STARTED

インターフェイス
プレビューウィンドウ
メニュー& ツールバー


操作画面

マテリアル
3D環境
照明
レンダリング


レンダリング

イメージ画像
iVisit3D パノラマ計算
iVisit3D パノラマ
Ivisit3D panorama on iOS
     
     

Copyright c 2012LivingCG
有限会社リビングCG  Artlantis正規代理店 : http://www.artlantis.jp / Render[IN]正規代理店 http://www.renderin.jp /  ArchiSuite正規代理店 http://www.archisuite.jp